トライ&エラーな日々の実践目録!

NEW!

2017年5月10日水曜日

仮想通貨が話題になっているのでブログ立上げと共に始めてみました。

始めまして
当ブログの管理人「しゃーぷ」です。

最近、ブログを始めたいなと考えていたのですが、ちょうど仮想通貨の世界に飛び込んでそれが面白かったので、コレをネタにしてブログを書こうと思い立ち上げました。

仮想通貨は今後伸びて行く?のかは分かりませんが、ブログ立上げの始点として感謝しつつ、テーマに縛られない話題も取り入れながら情報をご提供出来ればと思いますので、今後の当ブログの発展を見守って頂ければ幸いです。


top_00001

仮想通貨を初めたきっかけ

仮想通貨自体は私自身が始めたばかりで、相場の急騰急落に気持ちが追いつかず、チャートを見ながら冷や汗の連続となっています。

私が仮想通貨の世界に飛び込んだきっかけは、つい先日ニュースで話題になっていたコインチェックの件です。

そのニュースで伝えられたのは仮想通貨取引所のコインチェックで、ビットコインの価格が異常な急騰を示したのですが、その原因が取引所システムのエラーによるものだったとの事です。

そしてその修正を行うために取引所側が強制的なロールバックを実施したとの事ですが、そんな簡単に相場を巻き戻せるものなの?と不審に思いました。ソーシャルゲームでもあるまいし・・・。

そんな悪いニュースを読みながらも仮想通貨(暗号通貨)の概要を読んでいると、今までのシステムとは違う概念で動いているので純粋な興味が湧いてしまって、これは面白そうと思った瞬間手持ちのマネーをぶっこんでしまいました。


購入した仮想通貨について

それで現在も仮想通貨で取引を行っているのですが、実際に購入したのは日本の仮想通貨界隈で有名な「XRP(リップル)」と「XEM(ネム)」の2通貨です。この2つは急騰急落が激しいですが、将来期待できる?らしいので試しに買ってみました

今後、日本の仮想通貨の発展に期待しつつ、チャンスを掴めれば良いな♪

なお、仮想通貨の世界入って見たいと言う方がいるかも知れませんが、相場は急騰急落が常で損失が大きくなることもありますので自己責任でプレイしましょう。


コインチェックで取引開始できるまで

  • 2017年5月9日
  1. アカウント開設手続き
  2. 本人確認書類等のアップロード手続き
  3. 住所確認ハガキの発送通知(当日連絡有り)
    ※この時点では入金・取引は可能ですが、出金は不可
  • 2017年5月12日

簡易書留で住所確認のハガキが到着しました。
※この時点では入金・取引は可能ですが、出金は不可

  • 2017年5月12日

本人確認の認証が通り、取引が全て出来るようになりました。

  • 入金手続き・受付時間ついて

入金の受付は住信SBIネット銀行へ振込を行う場合は、平日なら受付時間が9~15時であれば即日受付が可能です。
それ以外の時間外や土日の場合では、翌営業日時に反映がされます。

入金反映時間については営業時間帯の9~15時の間で振込が確認されれば、約20~30分程度で入金反映がされるようです。


まとめ

仮想通貨の今後については良く分かりませんが技術的には面白そうですので、仮想通貨の世界が広がっていけばチャンスがありそうですね。

なお、仮想通貨取引は立派な売買行為となりますので、もし20万円以上の利益が出た場合は翌年の確定申告で申告出来るように資料の作成と保管をしておきましょう。


以上がブログ立上げのきっかけ話とご挨拶でした。

0 件のコメント:

※不適切な表現について:問題がありそうなコメントは削除致しますのでご了承ください。
※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ