トライ&エラーな日々の実践目録!

NEW!

2017年6月28日水曜日

復活したお菓子「激辛マニア」がヤバイっ!!

こんにちは!
いきなりですが皆さんは辛いお菓子は好きですか?

私は大好きです( ´ ・ω・ ` )モグモグ

今日買い物に行った時、見たことがないスナック菓子「激辛マニア」と言うものがあったので 見た瞬間これは辛そう(旨そう)だと思い、ついつい買ってしまいました。


top_00004

私は新しく発売されているならとりあえず買って試す派で、今回買った激辛マニアのパッケージがいかにもなので俄然興味が湧きました

それで今回買ってたお菓子のパッケージがこれっ!

a00004_激辛マニア_01

めっちゃ辛そう!!


表面には「ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」と大きく書かれているので、これはヤバイ意味で期待できそう♪


また、裏面の方を見てみると・・・激辛マニアの開発秘話が載っています。

a00004_激辛マニア_02


内容は・・・

「激辛の刺激に涙を流しながら徹底研究!!」

「ハバネロを超える辛さのアカハチをブレンド。」

「激辛が大好きなあなたに本物の激辛をお届けします。」


この煽り、良いですね~(*´ω`*)

「暴君ハバネロ」はお子様向けな辛さだったので、辛い刺激を求める私にとって持ってこいな感じ♪


ちなみに商品の詳細は下記の通りです。

  • 商品情報
  1. 発売日:2017年6月5日
  2. メーカー:ジャパン フリトレー株式会社
  3. 値段:125円(税抜き)
  4. 容量:60g

激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味|商品情報|ジャパンフリトレー株式会社

ジャパンフリトレー株式会社のオフィシャルサイトです。ドリトス、チートス、マイクポップコーン、元祖たこやき亭などのスナック菓子商品情報をはじめ、新商品情報、ユニークなコラボ商品情報などをご紹介します。


この商品をググってみた所、過去にも同名の「激辛マニア」と言う商品を販売していたが生産終了していたとのこと。それで今回は更なる辛さを求めて研究して「ハバネロ×5倍」の辛さがある「アカハチ」をブレンドして再び市場に帰って来たと。

沖縄の激辛唐辛子“アカハチ”

超激辛唐辛子「アカハチ」は、辛味成分「カプサイシン」を、有名な激辛唐辛子「ハバネロ」の3.4倍も含んだ唐辛子です。
「アカハチ」は、沖縄県石垣島で栽培されている2012年に品種登録されたとうがらしで、キレのあるシャープで非常に強い辛味が特徴です。
その強烈な辛さから栽培地である石垣島の500年前の英雄といわれる「オヤケアカハチ(遠弥計赤蜂)」にちなんでアカハチと名づけられました。現在は激辛のホットソースやラー油としても加工されています。


商品開発者が涙を流して研究した成果がこの商品らしい・・・なるほど(´・ω・`)ふむ


では実際にパッケージ袋を開けて見てみると・・・

a00004_激辛マニア_05


普通のオレンジ色、ただのスコーン系のスナック菓子やんけ(´・ω・`)

もっとドギツイ色かと思っていましたが至って普通です。

匂いの方も嗅いでみても・・・うん普通のスナック菓子の匂いです。

  • 実食

試しに一つ食べて見たところ・・・んん?普通に美味しいゾ?

これは期待外れかなぁ・・・騙されたかぁ(´・ω・`)ショボーン


そして、二つ目・・・普通に美味しいなぁモグモグ

三つ目・・・もう一つモグモグ



と、ここまで余裕ぶっこいていましたが・・・奴は唐突に来た!!

辛いぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃいいぃぃぃぃぃい!!!!!!


なんやコレ!?!?


イタイッ!口がイタイよっ!!!


辛いじゃなくてイタイッ!!!


舌を突き刺すような痛みでひぃひぃな状態(´;ω;`)ヤバァイ!


慌てて水をがぶ飲み!


ひぃいぃい口が痛いぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃいいぃぃいいぃぃいぃぃぃぃい!!!!!!


無慈悲に襲ってくる辛さと痛み!!


コイツはぁ本物だっ!!!


  • 10分後

(´;ω;`)イタァイ



  • 20分後

(´;ω;`)マダイタァイ



  • 30分後

(´;ω;`)マダマダイタイイタイ



  • 40分後

ふぅ やっと痛みが落ち着いたぜ(´;ω;`)クッ


つか、これ完全に舐めてましたわ

うん、無理っ!

これ以上ほんとに食えないわ~

  • 食残しの処遇

コイツの処遇を考える事にしました。


んー・・・捨てちゃうか?

イヤイヤ、捨ててしまったら作った人への冒涜や・・・。


せやっ!!

いっその事ラーメンとかに入れて食えば香辛料になりそうじゃん!!


と言うわけで、後日スタッフが美味しく(辛い)頂きました。

1/3ずつ小分けで使えば、十分香辛料としてイケます。

まぁ・・・それでも十分辛いけど(^_^;)


以上、今回は本物の辛さを思い知らされたレビューでした(;´∀`)

0 件のコメント:

※不適切な表現について:問題がありそうなコメントは削除致しますのでご了承ください。
※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ