トライ&エラーな日々の実践目録!

NEW!

2019年5月15日水曜日

【2019年5月15日】新ドメインへ移転しました!

こんにちは
管理人のしゃーぷです!

やっと新ドメインへの移転が完了しました!

お手数ですがお気に入りのURL変更をよろしくお願いしますm(__)m

そしてなんと!
この移転のお知らせ記事をもって、祝50回目の投稿になりました(*´∀`*)ワーイ


top_00050

新ドメイン・新サイトでの抱負

新ドメインと新サイトの移転完了まで長い期間が掛かってしまいましたが、移転作業のコツ等も含めて今後は記事を充実させていきたいと思いますので、今後とも当サイトをどうぞよろしくおねがいします。


過去記事の修正について

今回の記事で50回目の投稿となりますが、一部の過去記事についてはデザイン等の内容が崩れているため、現在は非公開で修正中となっております。

記事の修正が完了しましたら順次公開していきますので、修正完了までしばらくお待ち頂ければ幸いです。


旧ドメインの301リダイレクト、404エラーについて

以前のドメインは無料の独自ドメインを利用していたのですが、SEO的に調子が悪く、検索結果も表示されたりされなかったりで不満がありました。

検索してもSeesaaブログ時代が表示されたり、新旧タイトルがごっちゃになってたり・・・。

なので今回有料ドメインへの移行にあたり、SEO評価を維持するための301リダイレクトを行わずに、404エラー処理(ページ無し)で完全なお引越しとなりました。


新ドメインのSEO効果は?

有料ドメインの新ドメインで新SEOに登録してみたのですが、検索結果にはすぐに新しい内容が表示されました。

また、HTMLの構造化エラー対策も行っていたので、検索結果に意図した内容がしっかりと表示されています。

Bloggerだと検索結果に反映されるのが遅いなぁと思っていたので、ついに長年の気になる点が解決出来たのかも!?


GoogleAdSense審査について

新ドメインでのAdSense審査ですが、前回行った際は最終的には諦めたのですが今回はバッチリ受かりました!

それについては今後、詳しい記事を書きたいと思います。


まとめ

以前から新ドメインへの移転を考えていたのですが、今回のドメイン移転が完了するまで長い時間と手間が掛かってしまいましたが、無事に作業を完了する事が出来てホッとしています。

毎回、人とは違ったやり方でトライ&エラーするのは楽しいですが、今回ばかりはかなり大変でした(笑)

以上、新ドメインへの移転のお知らせでした。

1 件のコメント:

※不適切コメントについて:当サイトに相応しくない表現は事前通知無しで削除致しますのでご了承ください。
※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

  1. ブログランキングからきました。
    おーなるほどですね。とても勉強になります^^
    貴重な情報ありがとうございます。

    https://dearnippon.com/profile

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ