トライ&エラーな日々の実践目録!

NEW!

2019年6月28日金曜日

「LINEポケオ」で100円ピザが食える!テイクアウトする為に実際に注文してみた!ガストのピザって美味しいね♪

2019年6月27日から本格的に始まったLINE株式会社提供のテイクアウトサービス「LINEポケオ」にて、中小規模の飲食店を対象としたテイクアウトサービス受付が簡単に出来るタブレット型オーダーシステム「LINEポケオ for biz」の申込みが開始されました。

このサービス提供に伴い、27日から1週間の期間限定のキャンペーンが予定されており、松屋や松のや、ガストやジョナサンにて対象メニューを100円(税込)で持ち帰りが出来る「100円ポケオごはん」キャンペーンが開催中です。

以前、LINEデリマと言う似たようなサービスを注文した事があるので、こちらも試しにオーダーしてみました。今回はガストのピザを注文してテイクアウトしてきましたので、注文方法を含めてご紹介をしたいと思います。


top_00052

キャンペーンの概要

今回のキャンペーンの名称である「LINEポケオ」は、「ポケオ=ポケットオーダー」の略語で、テイクアウトのサービスとなります。

  1. キャンペーン名称:100円ポケオごはん
  2. 対象期間:6月27日(木)~7月3日(水)
  3. 対象メニュー:松屋「牛めし(並盛)」、松のや「ロースかつ定食」、ガスト「たっぷりマヨコーンピザ」、ジョナサン「和風てりたまハンバーグ」
  4. 注文方法:LINEポケオ上からの注文
  5. 支払い方法:LINE Pay/ポイント払い、または店頭で直接支払い
  6. 注文条件:1店舗1回限り1商品を100円で持ち帰り

テイクアウトサービス「LINEポケオ」を本格スタート 中小規模の飲食店に向けたオーダーシステムを本日より提供開始 | LINE Corporation | ニュース

2020年中に3万店舗の導入を目指し、「大戸屋ごはん処」など幅広いジャンルに拡大松屋やガストの人気メニューが『100円』でテイクアウトできる「100円ポケオごはん」も本日より開催


今回のキャンペーンは1週間という短い期間ですので、混雑状況によっては商品受け取りまで時間がかかる場合があります。

また、こういった破格のサービスには人が殺到してすぐに終了する可能性もありますので、早めに注文しておいた方が良いかもしれません。

追記(2019/6/28):

2019年6月28日 18時55分にLINE公式Twitterアカウント上で終了が告知されましたw

予想通りというか、終了発表が早かったですね(*´∀`*)


LINEポケオ?LINEデリマ?

「LINEポケオ」の注文を行うには、LINEアプリに内蔵されている公式アカウントサービスから注文を行うようになっています。

ちなみに、この「LINEポケオ」と似たようなサービスとして「LINEデリマ」というサービスがありますが、こちらは家まで商品を配送してくれるデリバリーサービスとなります。

この「LINEデリマ」と「LINEポケオ」は注文する方法が似ていますが、「LINEポケオ」の方が簡単に注文できます。

今回は初ポケオという事で、とりあえずガストでキャンペーン中の「マヨコーンピザ(CP価格:539円 → 100円)」のテイクアウトを頼んでみたいと思います。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_01

LINEポケオの注文方法は?

注文方法は以下の通りで、LINEアプリを開いて公式アカウントから「LINEポケオ」を開きます。

ポケオを開くとスマホの位置情報から近くのガストが表示されますので、セール中の「マヨコーンピザ」を注文します。

「個数」を入力してセール価格を確認した後、来店時間を決めてお支払い額が間違っていない確認後に「注文確定」のボタンを押します。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_02

今回は「マルゲリータピザ(323円)」も安くなっていたので一緒にポチりました。


注文確定後に通常はLINE Payでの支払い手続きがありますが、初注文時はプロフィール情報入力画面が表示されますので入力を済ませます。

また、ガストは店頭払いしか対応していない為、LINE Payでの支払い手続きがありませんでした。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_03

注文後は受け取り予定時間が表示されますので、時間に遅れないように商品を受け取りに行きます。


店舗での注文商品の受け取りは?

商品の受け取りは注文した店舗に来店し、店員さんにLINEポケオで注文した時間や注文内容を伝える事ですぐに受け取る事が出来ました。

ただ、受取時に少し気になる点として、ポケオでは注文した際に注文番号等の表示が無く、こちらで分かるのは受取時間だけなので混雑時に他の注文と間違えて受け取ったり、それを狙った不正な注文をされる心配はないのかな?と思いました。

また、店員さんが注文の確認をしている時に中の人とのやり取りで「これ合っていますかね?」と聞こえて来たので、少々不安です・・・(´∀`;)

ちなみに支払い方法は現金の他にクレカと電子マネーが使えたので、メルペイのポイントを利用してiD払いとして支払いました。


持ち帰ったピザを早速頂いてみました♪

では早速、お昼ごはんの代わりにピザを実食!

まずはテイクアウト用の包装です。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_04

公式でマヨコーンピザの大きさが24cmとなっていたので、入れ物の大きさもそれなりに大きいですね。


包装用ビニールを外すと簡易おしぼり2個とハバネロソース1個が付いていました。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_05


いよいよマルゲリータピザの開封です。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_06

チーズやマッシュルームがふんだん?に使われていて・・・うん美味しそう♪

マルゲリータの大きさは24cmのようです。

比較として栄養ドリンクの瓶を横に置いてみると十分な大きさが分かります。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_07

そう言えば今年の5月ぐらいに、LINEデリマでも似たようなキャンペーンがあったのでその時はピザーラで注文したのですが、1,000円ちょいのピザを頼んだのに、届いたのは栄養ドリンクサイズのちっちゃいピザが届いたのはびっくりしました。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_08

↑この時は酷いボッタクリだと感じたなぁ・・・(´・ω・`)


次はマヨコーンピザを開封してみた。

こちらも公式で謳われているように24cmサイズの大きさです。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_09

マヨネーズとコーンが沢山載っていてこちらも美味しそう♪


比較としてこちらでも栄養ドリンクを横に置いてみました。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_10

どちらも価格対大きさで当たりみたいですね。

お味の方はどうかな?

両方とも美味しかったです、ハイ(*´ω`*)

味付けや具材がスーパーで売っている安価なピザよりもしっかりしていて、ピザーラ同等に美味しかったですね。

寧ろこのレベルで100円は破格過ぎでしょう(*´∀`*)

と言うか、毎日注文して通いたいぐらいw


もし注文をキャンセルした場合はどうなる?

今回は何度か注文を行ったのですが、注文を正常に完了した場合は下の写真左側のようにLINEポオケのお知らせで通知されます。

しかし、今回のキャンペーンは人が殺到したためか、写真真ん中のように決済した後に何度かエラー画面が表示された後に、写真右側のようにLINE Payでの支払い → キャンセルと連続通知が何度もされる状態となりました。

a00052_LINEポケオで持ち帰り100円キャンペーン_11

通常の注文でキャンセルでも同様の対応と思いますが、返金自体はすぐに通知処理されるので、もし注文を間違った場合のキャンセルも不安はなさそうですね。

まとめ

今回のLINEポケオは破格なお値段で満足度が高いサービスだと思いました。

ただ、早期終了してしまったので、ネット上では注文が間に合わなかった方から物議を醸していたので、今後はサービスの拡充に期待したいですね。

また、今回はガストで注文しましたがもちろん松屋の方にもテイクアウト予約しておいたので、夕飯代わりに改めて取りに行こうと考えています。

ちなみに、今回持ち帰ったピザ2枚は一人で食べるには多すぎるので、4分の1ずつ食べてからサランラップで包んで冷凍庫に仕舞い、翌日辺りにオーブンで温めて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

※不適切な表現について:問題がありそうなコメントは削除致しますのでご了承ください。
※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ