トライ&エラーな日々の実践目録!

NEW!

2017年11月4日土曜日

Seesaaブログで記事更新やデザイン修正後に変更内容が中々反映されない場合はどうする?変更内容を強制的に反映させる方法

Seesaaブログで記事の投稿が終わってホッとしている時に、ブラウザを更新しても何故か投稿した記事が表示されない現象はありませんか?

えっ!?もしかして記事が消えてる!?!?と焦って確認してみるも、記事自体は問題なく存在しているのに何故か記事が表示されない・・・。

この問題を解決する為にSeesaaブログでの変更点を強制的に反映させる方法を試してみました。

せっかく記事を書いたですから早く表示させたいですよね(´・ω・`)


top_00013

実は以前からSeesaaブログに投稿した記事が反映されない事が多々ありました。

で、今回はもう我慢出来なくなった訳ですね


強制反映方法

強制反映を適用させるために、まずSeesaaブログにアクセスしてアカウントにログインします。

ログインしたら自分のブログの「設定」を開きます。

a00013_Seesaaブログの強制反映_01


ブログ詳細設定が表示されたら「ブログの設定」を開きます。

a00013_Seesaaブログの強制反映_02


ブログ設定項目が表示されますのでその一番下までスクロールします。

すると「最新の情報に更新」という項目がありますのでこの「実行」を押して下さい。

a00013_Seesaaブログの強制反映_03


暫く待つとメニュー上部に「設定が完了しました」と表示されてブログの強制反映が完了です。

一応、念のために一番下にある「保存」ボタンも押しておきましょう。


まとめ

今回の操作でほとんどの表示が反映されない問題が解決出来ると思われます。

なお、今回の操作を行ったとしてもサーバー側自体の処理遅延のせいで反映が遅くなっている場合(特にCSS反映)も考えられますので、その場合は残念ながら反映がされるまで待つしかありません。

以上、Seesaaブログの更新内容を強制的に反映させる方法でした。

0 件のコメント:

※不適切な表現について:問題がありそうなコメントは削除致しますのでご了承ください。
※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ